ねすししブログ

作業報告ブログ

「2021年の振り返り」と「2022年の目標」、先週の振り返りと今週の目標

f:id:nesushishi:20220102041910p:plain

2021年の振り返り、そして2022年の目標について書いていく。

先週の振り返りと今週の目標についても書く。

 

2021年の振り返り

ブログの勉強をし直した8月からやってきたことをまとめてみる。

2021年8月

  • ヒトデさんの1冊目の本『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』を買う。
  • ヒトデさんの2冊目の本『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』を買う。特典動画も見る。

2021年9月

  • ヒトデさんのブログ『hitodeblog』の全記事を読む。
  • ヒトデさんのYOUTUBEチャンネル『ヒトデせいやチャンネル』の全動画を見る。

2021年10月

  • ヒトデさんのVoicy『ヒトデラジオ│20代でFIRE!』の全音声を聴く。
  • 作成予定のブログジャンルの勉強開始。コンセプト設定。

2021年11月

  • ブログジャンルの勉強中。サイト設計。
  • 作成予定のブログジャンルのSNSを始める。

2021年12月

  • ブログを年内に作成予定も間に合わず。作業報告用のこのブログを作る。

 

2022年の目標

次は2022年の目標について。

  • 作成予定のブログを確実に作る。
  • 毎日3時間の作業を続ける。
  • 毎週日曜日、このブログで作業報告をする。
  • 月10万円は稼げるようになる。

 

先週(2021年12月26日~2022年1月1日)の振り返り

  • 作成予定のブログの全体像作りのために、競合サイトをチェック中。
  • ブログジャンルの勉強中、SNSの運用。
  • ヒトデブログ、ラジオなどをチェック。

 

今週の目標

  • 競合サイトのチェックを終わらせる。
  • 全部の記事タイトルと見出しを作り始める。

 

2021年の振り返りと2022年の目標、そして先週の振り返りと今週の目標について書いてみた。

 

時間がある今の時期は、重要だけど緊急度が高くないことも考えていきたい。

 

自分がどんな人生を送りたいか、必要なもの、足りてないもの、すべきことを再確認しようと思う。