ねすししブログ

作業報告ブログ

記事タイトルと見出しを作っているところだけど時間が結構かかっている…

f:id:nesushishi:20220116044634p:plain

 

先週の振り返りと今週の目標について書く。

 

先週(2022年1月9日~2022年1月15日)の振り返り

  • 作成予定のブログの全体像作りのために、競合サイトをチェック。
  • ブログジャンルの勉強中、実績作り、SNSの運用。
  • ヒトデさんのラジオの最新回、ブログの最新記事などをチェック。
  • ぱぱらくさんの2021年の振り返り記事を読む。

 

競合サイトのチェックはある程度終わったので、どんな記事を書くかは決まった。

次に記事タイトルと見出しを作っていくために、競合サイトを参考にして記事に必要な内容を確認中。

1つのキーワード(1記事)だけでもかなり時間がかかっているので、もっとさくさく進めたいところ。

 

ブログジャンルの勉強や実績作りは継続できているが、残念なことにフォロワー減った。

とりあえずこつこつ続けていく。

 

ヒトデラジオは最新回を聴き、過去回も聴いてメモを発信した。

ヒトデブログの最新記事もチェックした。

 

ヒトデラジオの最新回

 

ぱぱらくさんの記事

 

ヒトデブログの最新記事

 

今週の目標

  • 作成予定の記事タイトルと見出しを作って終わらせる。
  • 作成予定のブログの勉強と実績作りの継続
  • 来週の日曜日にこのブログでまた報告記事を書く

今週もしっかり考えて行動していきたい。