ねすししブログ

作業報告ブログ

方向性がブレないためにも、このブログを2022年は続けていきたい!

f:id:nesushishi:20220123050043p:plain

先週の振り返りと今週の目標について書く。

その前に、今週のお題が「現時点での今年の漢字」とのことなので参加してみる。

 

現時点での今年の漢字は「続」

今年に入ってからこのブログをスタートさせた。

毎週日曜日に更新するようにしているけど、できれば更新を続けていきたい。

自分が望む生活に少しでも近づくために、まずは自分の現状をアウトプットしていこうと思っている。

やっていることを言語化することで、自分の思考や行動を理解し、方向性がブレなくなる。

方向性がブレると、自分が望む生活にも遠ざかってしまう。

だからこそ、このブログを続けることが何よりも大事だと思っている。

というわけで、現時点での今年の漢字は「続」だと思って、今日も、来週も、来月もこつこつ更新を継続していきたい。

 

先週(2022年1月16日~2022年1月22日)の振り返り

  • 作成予定のブログの全体像作りのために、記事タイトル・見出し作り。
  • ブログジャンルの勉強中、実績作り、SNSの運用。
  • ヒトデさんのラジオの最新回、ブログの最新記事などをチェック。

現在、作成予定のブログの記事タイトル、そして見出しを作っているところ。

先週立てた目標では、先週中に終わらせる予定だったけど終わらなかった。

時間がかなりかかっているので、今週もまだまだ続きそう。

 

ブログジャンルの勉強や実績作りも継続中。

ある程度続けてわかったことがあり、少しだけ方向性を変更し作業内容を変えてみたところ。

また続けて様子を見ようと思う。

 

ヒトデラジオは最新回を聴き、過去回も聴いてメモを発信した。

ヒトデブログの最新記事もチェックした。

 

ヒトデラジオの最新回

 

ヒトデブログの最新記事

 

 

今週の目標

  • 作成予定の記事タイトルと見出しを作る、予定の半分は終わらせる
  • 作成予定のブログの勉強と実績作りの継続
  • 来週の日曜日にこのブログでまた報告記事を書く

今週も考えて行動して続けていきたい。

 

 

今週のお題「現時点での今年の漢字