ねすししブログ

作業報告ブログ

2022年の今年こそ諦めない!自分が納得できる結果が出るまでやり続ける!

f:id:nesushishi:20220130044835p:plain

先週の振り返りと今週の目標について書く。

その前に、今週のお題が「鬼」とのことなので参加してみる。

 

今年、自分が追い払いたいことは「諦め鬼」

去年の夏から稼げるようになるために、こつこつブログの作業を続けている。

現在も作成予定のブログの勉強を続けたり、実績作りのためにこつこつ行動はしている。

ただ、作業する時間は確保するものの、なかなか形にならない。

まだブログが作れていないのが現状。

前回の記事でも書いたけど、作りたいブログを作らず終わらせないために、とりあえずこのブログを作ることにした。

nesushishi.hatenablog.com

自分の現状確認と成長を振り返られるようにすることで、途中で挫折するのを防げるのかと。

これまでの自分なら途中で投げ出し勝ちだったけど、今年こそは自分が納得結果が出るまでやり続けたい。

諦め鬼を追い払う!

 

先週(2022年1月23日~2022年1月29日)の振り返り

  • 作成予定のブログの全体像作りのために、記事タイトル・見出し作り。
  • ブログジャンルの勉強中、実績作り、SNSの運用。
  • このブログの更新。
  • ヒトデさんのラジオの最新回、過去回などをチェック。

記事タイトル・見出し作りは半分終わらせるのを目標にしていたけど、思ったほど進まなかった。

ちょっと方向性を微妙に軌道修正する必要が出てきたので、記事タイトルと見出しを考え直すところも出てきた。

 

ブログジャンルの勉強や実績作り、SNSはこつこつ続けられている。

このペースで続けていく。

 

今日もブログを更新することができた。

諦めずに継続していきたい。

 

ヒトデさんのラジオは新しい放送が3回あって、ツイッターでも感想をつぶやいた。

 

ヒトデラジオの最新回

 

今週の目標

  • 作成予定の記事タイトルと見出しを作る、半分は終わらせる
  • 作成予定のブログの勉強と実績作りの継続
  • 来週の日曜日にこのブログでまた報告記事を書く

今週も諦めずに作業を続けていきたい。

 

 

今週のお題「鬼」